オフラインで作業??でファイルがTMPになる?
12月の初めくらいから、私のPCで作って外付けのHDDに保存したはずのファイルがボスのpcからだと読めない(^^ゞという事態が時々起きた。

共通の作業が多いので、しかも最後の追い込みくらいな時期だったのでかなり困った。

なぜか保存したファイルがtmpという拡張子になるらしく、容量も0だったり(^^ゞ

名前が数字の羅列になったりもする。プログラムから開くと開けたりもしていた。

そのころからか?私のPCのよく使うフォルダーに緑のマークがつくようになった(まぁ今考えるとこの時期)

オフラインで作業ができるみたいなマークらしい。

さて、年が明けて、またまた締め切り間際という仕事をしているときになっていよいよ読めなくなった(^^ゞ

マウスで「保存」をクリックするとだめで、そのまま「ENTER」を押すと生きる?

そんなことがあるのかな?

いよいよこの辺りに詳しい研究室の助手先生に応援を願った。

あれ?と言いながらあっという間にこの緑のマークを解除してくださったが

「どうしてこれができたのか(こういう状況になったか)は全く分からない」と言われた。

今度起きたらどうするか?

「共有ファイル」でググってヘルプが出るらしいのですが、、まぁ色々おきます。

といことで年度初めからこのブログに載せることが沢山あって嬉しい?
スポンサーサイト

テーマ:Windows 7 - ジャンル:コンピュータ

【2014/01/09 17:32 】
パソコン一般 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<trash boxの謎 | ホーム | 忘れそうだから書いておきます、、ワードの「セクション区切り」と「ページ番号」の事>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kusamochihime.blog72.fc2.com/tb.php/58-8cb36f2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |