忘れそうだから書いておきます、、ワードの「セクション区切り」と「ページ番号」の事
ヘッダーに悩まされております。

25-30ページくらいの文章で3節-5節位に分かれております。

見開きの形でページ番号が右左にあり、1ページ目はヘッダーが無く、偶数ページは章のタイトル。

奇数ページは節のタイトル。

他の章と連続のページ番号を入れております。

セクション区切りを入れるといいのは分っているのだけど

区切るとページ番号も変化する(^^ゞ

どーして?

ページ番号が変わってしまうとビビってそこから進めなかった。

で思い切って一旦変わってしまっても無視しておいて、ヘッダのタイトルを設定。

で、ページ番号の書式設定から番号を入れなおした。

直った、、やれやれ

この勇気がなくてむだに1時間を費やした、、

ビビるな、私、大好きな「shift+zキー」があるじゃないか。
【2013/11/01 23:25 】
オフィス(ワード・エクセルなど) | コメント(0) | トラックバック(0)
<<オフラインで作業??でファイルがTMPになる? | ホーム | 「エクセルグラフ作成」→「ワード索引作成」と格闘の日々>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kusamochihime.blog72.fc2.com/tb.php/56-a2e4ce1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |