【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
携帯で撮った送れないムービーを送る方法
最近の携帯は「動画」が撮れるので、重いビデオカメラやデジカメが無くても最悪動画が撮れるというのに感激したりしていた。
しかし、授賞式という晴れの舞台の撮影中に、まさかのトラブル(^^ゞ撮影開始した途端に「テープを入れ替えてください」なんて言うメッセージが現れパニック!!

うっそぉ!じゃぁとにかく携帯で、、と取りだしたが、標準設定の「高品質L」では数秒しか撮れない。
んじゃ、長いバージョンで、、撮れたのでやれやれと思っていた。
(むしろやったね!みたいな)
ところが編集の段階になって困った。

まず長いバージョンはEメールに添付して送れない。
じゃぁいいさmicroSDに移してPCに取り込める。

と思いきや、なんでだか6秒しか入っていない。
キツネにつままれた感じです(-_-;)
携帯で見るとちゃんと1分とか2分近く録画できているのに、

なんだか分からないけど、もうほとんど諦めたときに、

サブメニュー→ムービー編集→シーン編集→高品質L変換→「始点」→▶(再生開始)→15秒でいったん止まりますので「終点」→「OK」→「変換中」→「保存」で携帯の本体に保存されます。

テーマ:携帯で動画。 - ジャンル:携帯電話・PHS

【2010/06/14 10:26 】
ムービー | コメント(0) | トラックバック(0)
<<データ変換ソフト | ホーム | 消えてしまったデータを取り戻す!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kusamochihime.blog72.fc2.com/tb.php/52-b18347b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
