もう、、思い出せない!!記録が大事
以前、娘の学校でメキシコからの留学生を交えてファッションショーをするからということでメキシコ民謡や各国の音楽をつなげて欲しいと頼まれ苦労してつなげた、、

確かに出来上がってちゃんとCDで聞けたはず、、

今回また文化祭のオープニングで使うダンス曲を作りたいといわれ

「いいよ」と言ったが、、はて?どうやって作ったんだっけ?

次回のために書いておこうと決心。

以前のがどこにあるのかも分らない。全部外付けハードに入れてあるはずなんだけど

とにかくレンタルCD借りてきて、PCに取り込み。

それをWindows Movie Makerの音楽のところに取り込み

これをちょん切ったりフェイドアウト・フェイドイン・ちょっとかぶせたりして、、
今回は娘に教えてやってもらう。
自分で音楽のタイミングを計るには自分がやるのが一番。

さて、これをCDーRWに移して、、PCではWindows media playerで聞けた!

ところが、、CDプレーヤーでは聞けない。

アーーー行き詰った。と今日はここまで

CD-Rを買いにいって続きをやってみる予定。

そういえば昨日お友達に焼いてあげたはずの「こぶくろ」のCDも聞けないといわれた、、

なんで?とにかくCD・DVD種類が多すぎて-Rとか+Rとか、、音楽用とかデータ用とかいろいろありすぎ!


テーマ:PCで音楽を - ジャンル:コンピュータ

【2006/10/19 08:30 】
パソコン一般 | コメント(1) | トラックバック(0)
<<パソコンの値段 | ホーム | お勧めのPCクリニック>>
コメント
ヤマダ電機でCD-Rを買って「転送」したら、、出来ました。
コブクロのCDは案の定PCでは聞けたけど、、ともうひとりからメールも来たので今度は2枚組みで作成。
CANON3100のプリンターにはCDプリントがついていて便利。少しつめて1枚目に10曲入れて2枚目にはB'zのMONSTERから頼まれもしないのに数曲入れて、、完成。
娘のCDも完了。DJ-OZUMAの画像にしました。やれやれ、、こんな苦労したと思っても次に作るときには忘れるんですよ。(笑)
【2006/10/19 23:12】
| URL | 草もち姫 #qZ4QX/Go[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kusamochihime.blog72.fc2.com/tb.php/26-8709aa1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |